利用案内

 

東京都中央区の公共の貸し会議室・和室、展示会場です。

令和2年(2020年)4月1日よりリニューアルオープンいたしました。

 

  • 区外の団体様、産業関連の目的以外の用途でも、ご利用可能です。
  • 会議室・和室は、会議、研修、サークル活動、お稽古などに。
  • 展示会場は、展示会、イベント発表会、練習会場などに。
    ・・・公共の施設なので一部ご利用に制約がございますが、ご希望の利用内容で使用可能かどうかについてお気軽に電話でご相談ください。 
  • 土・日・祝祭日も1年を通して利用できます。
  • 公共施設予約システム
     施設の空き状況照会は、こちら
     施設空き状況照会の使用方法については、こちら
  • Wi-fiアクセスポイント装置貸出し(無料)により各室場でWi-fi利用が可能です。
    Wi-fiアクセスポイント装置は、貸出し数に限りがありますので、必ず電話で事前予約をお願いします。
    ライブ配信でセミナー開催等をご検討されている方へ
    インターネットご利用時の注意
  • 音響設備利用可能な下記室場において利用可能な“Bluetoothトランスミッター”を1台ご用意いたしました。
     2F展示室、3F展示室、4F第3・第4連結使用時、4F和室
    スマホ・パソコン保存している音楽をBluetooth通信にてワイヤレスで出力が可能です。
    “Bluetoothトランスミッター”をご利用ご希望の際は、必ず電話で事前予約願います。
  • 『自走式介助車いす』をご用意しています。ご利用に際しては、受付にお申し付けください。
      『自走式介助車いす』を配備しました。

 

 2021年12月27日~2021年12月31日に中央区ケーブルテレビで放送されました“こんにちは 中央区です”で、
当館が紹介されました。

   こんにちは 中央区です Vol.656 当館紹介は、7分49秒からです。

 

YOUTUBEは、Internet Explorer ではご覧いただけません。Microsoft Edge でご覧ください。

 

遠方よりご利用予定で、下見が難しいなど、当館の設備等のご確認にお役立てください。

 

産業パネルを展示して企業・店舗のPRされませんか?

 

開館時間

部屋 時間
会議室・和室 9時~21時(夜:21~22時まで延長可)
展示会場 9時~17時(朝:7~9時、夜:17~22時まで延長可)

休館日

 
 
 
年末年始 12月29日~1月3日
全館清掃日

令和6年(2024年):2/26(月)、4/29(月)、6/24(月)、8/26(月)、10/28(月)、12/23(月)
令和7年(2025年):2/24(月)、4/28(月)、6/30(月)、8/25(月)、10/27(月)、12/22(月)
令和8年(2026年):2/23(月)

 ・年末年始は完全休館です。
 ・年末年始は、『中央区公共施設予約システム』もメンテナンスのため休止します。
 全館清掃日は施設のご利用はできませんが、受付・お問い合わせ業務は行っております。

利用料金

会議室・和室

会議室(4室)、和室(1室)を低価格の料金でご利用いただけます。東京都中央区以外の方、産業目的外でもご利用できます。
各種企業・団体の方の会議、打合、研修、講習、講義。一般の方による各種グループやサークルの集いの場、舞踊・華道のお稽古、趣味などに広くご活用ください。

室名
(種別)
定員(面積) 午前9:00~12:00 午後13:00~17:00 夜間18:00~21:00 全日9:00~21:00 延長21:00~22:00
第1集会室
(会議室)
54名(84㎡) 2,300円 3,000円 3,800円 8,200円 760円
第2集会室
(会議室)
42名(66㎡) 1,900円 2,500円 3,100円 6,800円 620円
第3集会室
(会議室)
24名(42㎡) 1,100円 1,500円 1,900円 4,100円 380円
第4集会室
(会議室)
30名(54㎡) 1,600円 2,100円 2,600円 5,700円 520円
和室 35名(21畳) 2,300円 3,000円 3,800円 8,200円 760円

※各時間帯(午前・午後・夜間)での貸出になります。(時間単位でのご利用はできません)
各時間帯の間(12:00~13:00、17:00~18:00)は、入替え準備等のためご利用できません。
ただし、前後の時間帯をご予約の場合は、その間をご使用できます。

第3、4集会室(会議室)は繋げて利用できます。利用料は合算額です。
利用料金は、利用開始前までに窓口で現金にてお支払いください。
(お支払いは、当館窓口での現金払いのみです。振込等はできません)

展示会場

産業展示会、産業展示の商談の場としてご利用ください。
中央区以外の方々も利用できます。
また、産業展示以外の目的でもご利用できます。ダンス、ヨガ体操、書道の練習や検定、サークルの発表会・展覧会、各種イベント等に広くご活用ください。

室名 面積 基本料金
9:00~17:00
(8H当り)
延長料
7:00~9:00、17:00~22:00
(1時間ごとの追加料金)
2階展示室 423㎡ 42,000円 5,460円
搬出入のみの場合 2,940円
3階展示室 428㎡ 同上 同上

※1日単位での貸出になります。(時間単位でのご利用はできません)

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電話またはインターネットで空室確認と予約が可能

会議室・和室、展示会場の空室確認と予約は、電話(東京03-3864-4666)、窓口で行えます。また、事前に直接窓口で利用登録するとインターネットで予約ができるようになります。
はじめてご利用の方も、電話にて予約が可能です。

 公共施設予約システム Web予約操作方法

 

集会室(会議室)、和室

一般登録
利用の前月の1日~利用の前日迄、予約可能。申し込みは先着。

優先登録
利用の前々月の1日~15日の期間、抽選申し込み可能。

※優先登録で予約ができるのは、以下の対象者です。

対象

  • 東京都中央区内の在住者の団体
     利用者の過半数が区内在住者で構成する団体
     団体構成員の名簿(住所が明記されている)の写しをご提出いただきます。
  • 東京都中央区内の中小企業
     中央区に営利法人としての登記があり、事業活動の一環として利用する場合
     ※業種区分ごとに審査基準があります。
     区内で登記されていることを証明する書類(業種、所在地、資本金、従業員数
     が明記されている資料)の写しをご提出いただきます。

なお、非営利法人等は一般登録になります。

内容
2ヶ月先の月の予約について会議室・和室の抽選申込が行えます。

※事前に産業会館窓口にて利用者登録が必要です。
申請に必要な書類については、お問い合せください。

展示会場

産業展示利用の場合
利用希望日の12ヶ月前の月の1日~利用の15日前迄

一般利用(産業展示以外)の場合
利用希望日の6ヶ月前の月の1日~利用の15日前迄

詳しくは会議室・和室の利用申込方法、展示会場の利用申込方法をご覧ください。

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電話またはインターネットで予約の取消(キャンセル)が可能

会議室・和室、展示会場の予約の取消(キャンセル)は、電話(東京03-3864-4666)、窓口で行えます。また、利用登録されている方はインターネットで予約の取消(キャンセル)が可能(条件あり)です。

インターネットで予約の取消(キャンセル)条件

 展示室:ご利用日の15日前 21:00まで
 集会室:ご利用日の前日 21:00まで

 インターネッとからの予約の取消しについては、予約を取消したはずなのに、取消されていないといった
 ケースも発生していますので、最後の画面まで処理をしていただき、予約が取り消されたことを確認する
 ようにお願いいたします。

 

 公共施設予約システム Web取消操作方法

 

電話、窓口で予約の取消(キャンセル)

 展示室:ご利用日の5日前まで
 集会室:ご利用日の当日のご利用区分利用開始時間前まで

 電話で予約の取消(キャンセル)をされた場合は、ご本人様のご意思確認のための書類をMail又はFAXで
 ご提出いただきます。
  Mail:sangyo@chuo-sangyo.jp   FAX:03-3864-4588
 取消書類は自由書式ですが、利用日、利用室場、利用時間、団体名、担当者名、電話番号はご記入願います。

ご連絡のないままキャンセル(不来場※)があった場合は、『適正利用促進制度』により以降のご利用に制限がかかりますのでご注意下さい。
『適正利用促進制度』の詳細については、こちらをご覧ください。

 ※不来場とは、予約をした利用区分の開始時間前(午前の予約は前日の21時前まで)に予約の取消しを行わず、
  利用区分の終了時間までに使用料の納入がないことです。

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下見歓迎

該当の会議室・和室、展示会場が空室時に下見いただけます。予め当館に電話(03-3864-4666)でご相談ください。

だれでもトイレ
4階のトイレをご利用ください。多目的トイレも併設しております。

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常設の設備

会議室・和室

無料備品

室名 スクリーン ホワイトボード 机・椅子、他
第1集会室 W180cm H180cm 三脚可搬型 W180cm H90cm 会議机18(3人掛 W180cmD45cm)
会議椅子54
第2集会室 W150cm H180cm 自立式 同上サイズ 会議机14(3人掛 W180cm D60cm)
会議椅子42
第3集会室 W175cm H180cm 天井固定型 同上サイズ 会議机8 (3人掛 W180cm D60cm)
会議椅子24
第4集会室 W150cm H180cm 三脚可搬型 同上サイズ 会議机10卓(3人掛 W180cm D60cm)
会議椅子30脚
和室 なし 簡易ボードのみ 水屋 控室(机1  椅子6)
座卓12  座布団35  壁付ミラー 姿見

展示会場

無料備品

種別 内容
音響設備

展示室内スピーカー放送機器
・マイク:ワイヤレス 2,ピンマイク 1,有線マイク1(コード5ⅿ)
 CDプレイヤー、ダブルカセットデッキ、外部入力(ミニケーブル)用
・有線10m延長ケーブル 1、
     ※マイクスタンド 卓上 1、スタンディング 1
  マイクスタンドご利用の場合は、職員にお声がけください

パーティション 有孔ボード(W120cm H180cm)
・移動用キャスター付6
・展示パネル等の取付用フック有
ホワイトボード W180cm H120cm
着信専用電話 外部から各展示室への直通電話は、
  2023年12月末で廃止いたしました。
電源コンセント 100V・15A(1区画の使用可能合計容量)×3区画
・1つの区画に各4~6箇所のコンセント口
天井
ライティングレール
100V・15A(1区画の使用可能合計容量)×8区画
・1区画に各2箇所のレール

有料備品

種別 内容 単位 利用料 利用可能数(各階)
展示台 W180cm H60cm D90cm 1台/日 100円

50台

(組立式20、スタック式30)

商談机 W180cm H70cm D45cm 1脚/日 100円 30脚
商談椅子 W49cm H76cm D55cm 1脚/日 100円 50脚 追加25脚可

※利用可能数は変ることがありますので予約時にお電話にてご確認下さい。

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利用申込が必要な附帯設備

会議室・和室

種別 内容 単位 利用料 利用可能数(各階)
16ミリ映写機 - 1台/日 3,800円 第1~4集会室(会議室)の
いずれかで1台のみ
データプロジェクター

在庫2台
  プロジェクター仕様・使用ケーブル

1台/日 2.000円 第1~4集会室(会議室)および和室 のいずれかで1台のみ
ビデオ装置 VHS・DVD・CDプレーヤと29インチTV 在庫1式 1式/日 2,000円 第1~4集会室(会議室) の
いずれかで1式のみ
Wi-fiアクセスポイント装置 展示室用 2台
集会室用 2台
- 無料 数量限定につき事前にご予約ください(先着順)
演台 W120cm、H98cm(目隠部:H108cm)、D48cm - 無料 第1~4集会室(会議室) の
いずれかで1台のみ
花台 W55cm、H81cm、D55cm - 無料 第1~4集会室(会議室) の
いずれかで1台のみ
音響設備 展示室内スピーカー放送機器
・マイク:ワイヤレス 2,ピンマイク 1,有線マイク1(コード5ⅿ)
 CDプレイヤー、ダブルカセットデッキ
     外部入力(ミニケーブル)用
・有線10m延長ケーブル 1、
  ※マイクスタンド 卓上 1,スタンディング 1
 マイクスタンドご利用の場合は職員にお声がけください
- 無料 和室及び第3・4集会室(会議室)を繋げて利用する場合のみ:1式
電源コード テーブルタップ付 - 無料 各会議室・和室ごとに2本程度

和室用は、音響装置(無料)、電源コード(テーブルタップ付)のみとなります。
会議室を単独で利用する場合、マイクは利用できません。
第3・4集会室(会議室)を繋げて利用する場合のみ音響装置(無料)が利用できます。

展示会場

種別 利用可能数
Wi-fiアクセスポイント装置

数量限定につき事前にご予約ください(先着順)

マイクスタンド
 卓上      高さ 30cm
 スタンディング 高さ 1.2m

2F,3F展示室に、卓上・スタンディング 各1本配備
ご利用に際しては管理室にお問い合わせください。

演台 数量限定につき事前にご予約ください(先着順)
花台
電源コード (テーブルタップ付) 1~2本程度

※上記の備品以外について必要な場合は、ご自身で手配ご準備ください

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展示物品搬出入時のサイズ・重量制限について

各展示会場への物品搬出入時は下記のサイズ・重量制限があります。

駐車場出入口シャッター(外側) グリルシャッター 幅:4.7m、高さ:2.5m
駐車場出入口シャッター(内側) シャッター 幅2.8m、高さ:2.5m
搬出入用エレベーター (開口)幅:1.2m、高さ:2.1m
(内部)幅:1.8m、高さ:2.1m、奥行:1.2m
(積載重量)1,500kg

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利用申込方法

会議室・和室

1. 空室予約【企業・団体・個人(東京都中央区外の方も可)】

(1) 登録されている方
利用の前月の1日~利用の前日迄に、インターネット(窓口にて東京都中央区公共施設予約システムの事前の利用者登録が必要)/電話/窓口で会議室・和室の空室予約ができます。

  施設予約を電話にて行われる方へお願い

(2) 初めて利用する方(未登録の方)
利用の前月の1日~利用の前日迄に、電話/窓口で会議室・和室の空室予約ができます。

  施設予約を電話にて行われる方へお願い

 

2. 抽選申込【会議室・和室の優先登録制度】

対象者・・・
・東京都中央区内在住者(主に区内在住者)で構成する団体
・東京都中央区内の中小企業(法人として登録。事業活動の利用のみ)

  • 事前に東京都中央区公共施設予約システムに利用者登録が必要です。
  • 利用の2ヶ月前の月の1日~15日の期間、インターネット/電話/窓口で会議室・和室の抽選申込ができます。
  • 抽選結果は、申込月の18日に公開され、18日~28日の間にインターネット/電話/窓口で当選分を予約に確定していただきます。確定しないと当選が無効になりますので十分ご注意下さい。

展示会場

1. 産業展示目的利用

  • 利用日の12ヶ月前の月の1日~利用の15日前の期間を、インターネット(東京都中央区公共施設予約システムへの事前の利用者登録が必要)/電話/窓口で予約受付します。

    施設予約を電話にて行われる方へお願い

2. 一般利用(産業展示以外)

  • 利用日の6ヶ月前の月の1日~利用の15日前の期間を、インターネット(東京都中央区公共施設予約システムへの事前の利用者登録が必要)/電話/窓口で予約受付します。

    施設予約を電話にて行われる方へお願い

上記1、2のいずれについても

  • 連続して6日間まで展示室を利用できます。
  • インターネットでの展示室の予約は仮予約です。
  • 展示室利用の5日前までに基本料金(1日料金×利用日数)をお支払いください。
    延長料と附帯設備利用料は展示会場利用最終日の精算となります。
  • お支払い方法は、窓口での現金払いのみです。
    展示会場利用にあたり予約後、事前に下記の書類に展示内容を記入いただき、窓口に提出していただきます。
  • 参考資料
    2階展示室(電気関連配置図)3階展示室(電気関連配置図)
  • 7:00~9:00の早朝延長、21:00~22:00の夜間延長は、2週間前までの申込が必要です。
     それ以降のお申込みは出来ません。
  • 17:00~21:00の延長は当日の申請でも受け付けます。
     但し、17:00前にかならず申請してください。
  • 事前に延長がわかっているのであれば、装飾等施行申請書に延長時間の記載をお願いします。

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東京都中央区公共施設予約システム

東京 中央区立産業会館の貸し会議室・和室、展示会場の予約は、東京都中央区の公共施設予約システムを使用しています。

東京都中央区公共施設予約システムへの利用者登録のメリット

  • 東京都中央区公共施設予約システムに利用者登録すると、インターネットにより、東京都中央区内の同一グループの施設(例えば、産業会館集会室・各区民館などの「集会施設グループ」、産業会館展示室・ハイテクセンターなどの「展示・研修施設グループ」)の予約・キャンセルを共通して行うことができます。
  • 東京都中央区以外の方も登録できます。
  • 東京都中央区内中小企業または主に東京都中央区内在住者で構成する団体の場合は、産業会館の貸し会議室・和室の抽選申込(利用の2ヶ月前の月の1~15日の間)ができます。
    • 東京都中央区内中小企業の場合、抽選申込ができるのは産業会館の貸し会議室・和室のみで区民館はできません。
    • 主に東京都中央区内在住者で構成する団体の場合、産業会館の貸し会議室・和室、区民館とも抽選申込ができます。

東京都中央区公共施設予約システムに利用者登録するには

  • 東京都中央区以外の方も登録できます。
  • 直接、当館窓口にて手続が必要です。
    • 「利用者登録申請書」の提出
    • 申請者ご本人の確認(免許証、健康保険証等)
    • 中央区中小企業での優先登録制度の登録希望の場合は、区内の中小企業で登記されていることを証明する書類(業種、所在地、資本金、従業員数が明示されている資料)の写しか会社案内をご持参ください。

利用者登録申請書(PDF)のダウンロード
利用登録申請書(Excel)のダウンロード

詳しくは、「東京都中央区の公共施設予約システム」をご参照ください。
中央区公共施設予約システム総合案内

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お気軽にお申し込み下さい

  • 中央区公共施設予約システムに利用者登録済の方は、インターネットでご予約(仮予約)ください。
  • 中央区公共施設予約システム未登録の方でもインターネットにより展示会場の空室状況の確認は行えます。
  • 中央区公共施設予約システム未登録の方でも電話でのよやくが可能です。
      中央区施設予約システム 未登録の方の予約手順
  • 電話/窓口でも展示会場の空室確認と仮予約を承っております。

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ご利用にあたってのお願い

東京 中央区立産業会館の第1~4集会室と和室(以下、会議室・和室と記します)、2・3階展示室(以下、展示会場と記します)のご利用にあたっては、下記事項を厳守いただきますよう、お願い致します。

利用の制限について

  • 会議室・和室、展示会場では、公の秩序を乱し善良の風俗を害する催し、許可のない者による医療行為やその恐れのある催し、即売行為、客の呼び込み・勧誘、これに類する催し等はできません。
  • 会議室・和室、展示会場では、危険物の持込や使用、火気類や臭気の強いもの(お香・線香等)の使用はできません。
  • 会議室・和室、展示会場では、特別に許可のある場合を除いて楽器演奏、合奏・合唱や、機器の使用はできません。
  • 会議室・和室、展示会場をテレビ撮影、撮影会、記者会見など撮影目的に使用することはできません。
  • 会議室・和室では、衣料品・雑貨等の修理・加工作業や搬出入等はできません。
  • 会議室・和室、展示会場では、不特定多数のお客様を対象とする展示・催し等はできません。
  • 会議室・和室では、大声を発する声出し研修等はできません。
  • 会議室・和室、展示会場の利用権を譲渡したり転貸することはできません。
  • 承認された内容と著しく異なる使用をした場合は、利用中であっても即時中止・退出いただき、利用承認を取り消すことがあります。

利用方法について

  • 会議室・和室の定員を厳守してください。
  • 会議室・和室、展示会場の利用時間枠には、準備・後片づけの時間が含まれています。
  • 会議室・和室の利用料は利用当日の入室前迄に、展示会場の利用料(基本料金)は利用の5日前迄に窓口でお支払いください。お支払いは現金のみとなります。銀行振込等はできません。
  • 会議室・和室、展示会場への入室前に、窓口で受付処理を済ませてください。入室は利用開始時刻の15分前(展示会場の朝の延長は除く)から可能です。
  • ポスター・看板等を掲出される場合、窓・壁・扉等に貼り付けることはできません。備付のパネルをお使いください。またお申し出により養生テープをご使用いただけます。
  • 会議室・和室、展示会場への飲み物(アルコールを除く)、お弁当などの持ち込みは可能です。ただしペットボトル、お弁当殻などはお持ち帰りください。
    湯飲み等は、コロナ感染防止の観点より、給湯室備付から事務室にて貸し出しに変更いたしました。
    ご利用の際は、事務室にお申し付け頂き使用後は洗って返却してください。
  • 利用対象以外の会議室・和室、展示会場に常設されている設備(会議机・会議椅子・ホワイトボード・スクリーン、展示台・商談椅子・商談机等)を使うことはできません。
  • 会議室・和室、展示会場に常設されている設備(会議机・会議椅子・ホワイトボード・スクリーン、展示台・商談椅子・商談机等)を室外(廊下・ロビー等)に出すことはできません。
  • 利用施設・備品は原状回復が原則となっています。附帯設備、備品等は元の状態に戻してください。これらを汚破損した場合には、利用者の負担で原状に復していただきます。
    • 会議室の会議机・会議椅子を移動した場合は、各机の脚の位置を示す床面マークに合わせて戻してください。
    • 和室ご利用の際に隣室倉庫に畳んである座卓を使用した場合は、元通りに戻してください。
    • 会議室・和室、展示会場の窓を開けた場合は、元通りに閉め施錠してください。連日使用の場合でも日毎にお願いします。
    • 展示会等で発生した残材(ごみ等)は、主催者が責任をもってお持ち帰りください。
    • 会議室・和室退出時は、受付時にお渡しした現状回復チェック票にチェックの上、窓口にご返却ください。
  • 物品等のお預かりはできません。
  • 利用日前日の宅急便による荷物の送付受付はできません。

駐車スペース(荷捌き専用)について

  • 当館の1階駐車スペースは、展示会場での主催者・施工者様等が展示物品等を搬入出するための荷捌き専用スペースです。展示会にお越しのお客様、会議室・和室ご利用のお客様の駐車はできません。
  • 障害に関するマーク(車いす)の付いた車でお越しのお客様は、管理室までお声がけ、ご相談ください

※館の周辺には、コインパーキング、小規模の有料駐車場が数箇所ありますが、お客様には、公共交通機関のご利用をご案内ください。

展示物品搬出入時のサイズ・重量制限について

その他

  • 館内および館の周辺はすべて禁煙です。
    2019年07月01日より『健康増進法』の改正及び『東京都受動喫煙防止条例』の制定に伴い、当館 喫煙所は閉鎖となりました。皆様のご理解とご協力をお願いします。
  • 会議室・和室、展示会場では冷房(夏季)暖房(冬季)が入ります。冷暖房の調整は、ご利用者にお任せしております。
  • 館内は、熱交換換気(ロスナイ換気)を行っております。
     2F,3F展示室 個別換気
     4F第1~第4集会室 一括換気  和室 個別換気
  • 加湿器設置
     各室場個別の天井加湿器を設置しています。
     必要に応じてエアコン用リモコン横の加湿器リモコンにて操作してください。
  • 1階ロビーに下記が設置されています。
    • コピー機(モノクロ 各サイズ10円/枚)
      ※コピーの領収書が必要の場合は、窓口にお申し出ください。
    • 公衆電話  公衆電話は、2023年01月12日にNTTにて撤去されました。
        公衆電話をご利用の方は、当館周辺の公衆電話をご利用ください。
    • 飲料水自動販売機
      ※飲料水の領収書は発行できません。
      ※自販機故障について当館は責任を負えませんが、窓口にお申し出いただければメンテナンス会社に連絡致します。
  • 多目的トイレが4階にあります。どなたでもご利用いただけます。受付にお声がけください。
  • AED(自動体外式除細動器)が1階事務室内に設置してあります。
  • 駐輪場が館外にあります。会議室・和室、展示会場のお客様や主催者の方がご利用いただけます。ご利用の際は、窓口にご連絡ください。
  • FAXサービスはしておりません。
  • 令和2年4月より集会室・和室、展示室内でのWi-Fi利用が、可能となりました。(要予約)
  • 4階エレベーター前に「ご意見箱」を設置しています。本館のご利用についてでお気付きになられた点、ご意見、ご感想をご記入の上ご投函ください。

個別事項

給湯室(会議室・展示会場用)
会議室・和室、展示会場のお客様、主催者の方にお使いいただけます。茶碗等ご使用後は、洗って元に戻してくださるようお願い致します。
給湯室(2・3・4階):電気給湯器、電気ポット、ポット、茶碗、お盆、布巾、雑巾等

原状回復チェック票(会議室・和室用)
原状回復チェック票(会議室・和室利用時):机、椅子、窓、空調、照明等の原状回復と忘れ物のチェック欄。ご意見・ご要望記入欄など

冷暖房調整方法/会議室・展示会場
集会室・和室、展示室には、個別に制御できるエアコンリモコン、加湿器リモコンがありますので
利用者様のお好みに合わせてご利用ください。

エアコン類のリモコンスイッチについて

第1~4集会室(会議室)


入り口ドアを入った右側の壁面に以下の配置でSW類があります。
左側より 電話、上:加湿器リモコン、下:館内放送ボリューム、上:エアコンリモコン、下:照明SW

和室


和室入口唐紙を入って右脇に以下の配置でSW類があります。
左側より 全熱交換器リモコン、電話、加湿器リモコン、エアコンリモコン、館内放送ボリューム

2階展示室・3階展示会場


スイッチ類の位置の
 【2F展示室】 左シャッターを入って左側の壁面
 【3F展示室】 左シャッターを入って左側の外壁壁面
 【SW類の配置】左側より
         ・照明・ライティングレールSW、
         ・外窓側ダウンライトSW、
         ・電話、
         ・エアコンリモコン、
         ・加湿器リモコン、
         ・全熱交換器リモコン

1階ロビー
 
各貸し会議室・和室、各展示室、(展示会場)の当日の利用予定を掲示しています。
コピー機、飲料水自販機(1Fロビー奥)が設置されています。

車いす用駐車場

1F駐車スペース奥に車いす専用駐車場ができました。
車いす専用駐車場は、展示室だけでなく集会室をご利用の利用者様にもご利用いただけます。
ご利用に際しては、管理室までお声がけ、ご相談ください。

多目的トイレ

本館ご利用のお体にハンディをお持ちの方にご利用いただけます。詳しくは受付にお問い合わせください。
多目的トイレ(4階):オムツ交換台、チャイルドシート、手摺り、洗面台、呼出ボタン付き

多目的トイレの位置(4F平面図)

AED
AED(自動体外式除細動器):1階事務室内に設置。
PHILIPS社製「ハートスタートFR2+ M3861A除細動器」

駐輪場(会議室・展示会場用)
会議室・和室、展示会場のお客様や主催者の方がご利用できます。ご利用の際は窓口にご連絡ください。
駐輪場:自転車、バイク計8台程度駐車可、無料

ご意見箱(会議室・展示会場用)
ご意見箱:4階エレベータ前に、本館ご利用の皆様のご意見をうかがうために設置しています。

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